高田馬場ゲーセン・ミカド > 店員ブログ

高田馬場にあるゲームセンター ミカドのオフィシャルブログです。
【メディア露出情報】イケダミノロック連載更新とHEAVY METAL RAIDENのJGMFIIイベント出演など!
ミカドの中の人です。

今月のメディア露出情報でーす!

【スマホゲdb!ゲームセンターのお仕事!番外編】

------------------------------
スマホゲdb!連載記事
ゲームセンターのお仕事!番外編
第一回
http://sumahogedb.main.jp/regular/3276/
第二回
http://sumahogedb.main.jp/regular/3291/
第三回
http://sumahogedb.main.jp/regular/3301/
第四回
http://sumahogedb.main.jp/regular/3309/
第五回
http://sumahogedb.main.jp/regular/3311/
------------------------------

HEAVY METAL RAIDEN JGMFII出演決定!
HEAVY METAL RAIDEN
HEAVY METAL RAIDEN logo
---------------------------------------------
2015年5月15日&16日に開催される、
ゲームミュージックイベント「JGMFII」に
ウチのイケダミノロック在籍のバンド。
「HEAVY METAL RAIDEN」が出演決定!!

イベントの詳細はこちら
---------------------------------------------

引き続きミカドを宜しくお願い致します!
| メディア露出情報 | 01:14 | - | - |
【メディア露出情報】イケダミノロック連載更新とミカドグラディウス部とかイベント出演など!
ミカドの中の人です。

今月と来月のメディア露出情報です!

【ゲームセンターのお仕事 第4回】

------------------------------
スマホゲdb!連載記事
ゲームセンターのお仕事【第4回】
プライズ運営について語る(後編)
http://sumahogedb.main.jp/regular/3202/

※インカム表は他のゲームも載せてます!
マニアは要チェックだぞ!!
------------------------------


【ミカドグラディウス部vsネメシス
(海外版グラディウス)】


------------------------------
スマホゲdb!連載記事

ミカドグラディウス部をコナミさんに許可を頂き
記事にしていただけました!全15回の大作記事です!
第1回目から順番にどうぞ!

------------------------------

【帰ってきたJOYJOYナイトSEGAアーケードヒストリー
トークライブにウチの店長が出演】


------------------------------
■場所:阿佐ヶ谷ロフトA
■日時:12/21(日)
OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥1,800/当日¥2,000(共に飲食代別)
※前売券はイープラスにて「11/28(金)12:00より」発売開始!
【出演】
杉森建(株式会社ゲームフリーク)
石井ぜんじ(元ゲーメスト編集長)
イケダミノロック(高田馬場ゲーセンミカド店長)
【ご意見番】
竹崎忠(株式会社セガ)
山本直人(元ファミマガ編集長)
【司会】
とみさわ昭仁、成澤大輔(ヒッポンエイジス)
詳細、前売りチケットはこちら!
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/29370
------------------------------

上記、どうか宜しくお願い致します!
各メディアの皆さま、
ミカドを取り上げていただいてありがとうございます!!

引き続き当店を何卒宜しくお願い致します。
| メディア露出情報 | 19:35 | - | - |
【メディア露出情報】大山のぶ代さんのアルカノイド筐体を引き継ぎました。

ミカドの中の人です。

先日より、ご縁がありまして
大山さんの別荘より受け継いだ
アルカノイド筐体を稼動開始しました!
詳しくはスマホゲdbさんからの取材記事を読んでね!





因みに大山さんは新宿時代のミカドには何度か
遊びに来ていただいたことがありますが、
まさかこのような機会を頂けるとは思いもよりませんでした。
誠にありがとうございました。
大山さんが愛したアルカノイド筐体、
どうかこの機会に是非遊んで見て下さい!
引き続き当店を何卒宜しくお願い致します。
| メディア露出情報 | 20:20 | - | - |
【お知らせ】ゲームセンターのお仕事!イケダミノロックの連載コラム更新しました!

(イラスト:菊野郎)

イケダミノロックです!

有限会社READ ME 提供の情報サイト、
スマホゲdb!にて僕が連載しているコラム

「ゲームセンターのお仕事!」

昨日、第二回の更新をしました!
良かったら是非読んでみてくださいー。


(ドット絵:マーブル先生)
-----------------------------
【ゲームセンターのお仕事!】
※下記標題をクリックしてみてね。
<第一回>
インカムの話

<第二回>
清掃業務の話
-----------------------------
今まで語られることの少なかった
ゲームセンター店員の業務について
ビデオゲームだけでなく、
「プライズ業務」とか「プリクラ店の経営」とか
その道20年の僕の経験をもとに赤裸々に
語ってきます!どうかご期待下さい!!!

引き続きスマホゲdb!ならびにミカドを
どうか宜しくお願い致します!
| メディア露出情報 | 04:48 | - | - |
1月31日より 渋谷パルコに「ゲームセンターワタナベ」出現!? 是非遊びに来てね!! 
イケダです。

当店から筐体をお貸ししている、
リアル・ゲームセンターワタナベこと
標題のイベントの告知です!!!


※私、イケダミノロックや八丁堀も
ゲームコーナーに店員として参加します!
イケダのシフトは1月31日と2月の3 4 5 12 13 17日の
午前中or午後イチです!
良かったら遊びに来てね!


【ノ−コン・キッド × ゲームセンターCXカフェ】
------------------------------------------

ビデオゲームを愛する全ての人に贈る、
夢のコラボカフェが 1月31日(金)より
渋谷パルコ パート1・7Fに期間限定でオープン!

『ノーコン・キッド×ゲームセンターCXカフェ』
会場:渋谷パルコ パート1・7F 特設会場(東京都渋谷区宇田川町15-1)
期間:2014年1月31日(金)〜 2月17日(月)
11:00〜22:30 ※2月10日(月)は渋谷パルコ休館日のため休業
入場料:1,000円 <90分入替制>
(アーケードゲーム遊び放題、ソフトドリンク又は生ビール+駄菓子付き)
公式サイト:http://www.parco-art.com(外部リンク)

カフェのご利用は、各回90分入れ替えのチケット制となります。
事前に、チケット販売ページより「カフェ予約チケット(¥1,000)」のご購入をお願いいたします。
前売のカフェ予約チケットが完売しなかった時間帯は、店頭にて当日入場券を販売いたします。
◎チケット販売URL:http://eplus.jp/game-cafe/(外部リンク) (PC・携帯共)

◎販売対象日程:2013年1月31日(金) 〜 2月17日(月)
※但し、2月10日(月)は渋谷パルコ休館日のため、予約チケットの販売はありません。
◎入場料金:カフェ予約チケット 1,000円(税込)
※アーケードゲーム遊び放題、駄菓子付き
※店内でソフトドリンクまたは生ビール引換券としてご利用いただけます。
◎ご利用時間:各回90分間
◎ご利用時間帯
(1)11:00-12:30 (2)13:00-14:30 (3)15:00-16:30
(4)17:00-18:30 (5)19:00-20:30 (6)21:00-22:30


<オリジナルの飲食メニューが登場!>
店内では、「有野課長の淀川ジュース」
「阿部カメラマンのラーメンピザ」「D渡邊のチャーハンソースカツ丼」など
ゲームセンターCXのスタッフ考案のメニューや、ゲーム愛あふれるオリジナルメニューが登場!

<ゲーム遊び放題!>
店内奥にあるゲームスペースでは、懐かしのアーケードゲームが遊び放題!
「ノーコン・キッド」に登場したゲームで遊べる!!

【設置予定タイトル】

ゼビウス/ポールポジション供織疋襯◆璽の塔/パックマン/
コラムス/ファンタジーゾーン/
バーチャファイター供織好肇蝓璽肇侫.ぅ拭辞僑悄 ぷよぷよ通 …他
※ゲーム内容は変更になる場合がございます

キメラビーストもあるよ!!!!!!!!!!

<店内でのスペシャルイベント開催!>
本カフェの開催期間内に「ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~」
「ゲームセンターCX」の店内イベントを行います!

〇スペシャルゲスト来店スケジュール
1月31日(金) 11:00/13:00の回
ゲームセンターCX D渡邊&AD松井「1日カフェ店員」
2月2日(日) 11:00/13:00の回
ゲームセンターCX 阿部カメラマン「1日カフェ店員」
2月9日(日) 15:00/17:00の回
ゲームセンターCX 「小説家 岐部昌幸が語る80年代ゲーム事情(聞き手 菅剛史)」
…ほか、番組スタッフが飛び入り参加予定!
------------------------------------------

この機会に是非遊びに来て下さいー!
以上宣伝でございました!!!!!!


■2月10日(月)「僕たちのゲーム史」ネイキッドロフトでのイベントのお知らせ!
http://blog02.mi-ka-do.net/?eid=1034285
 
| メディア露出情報 | 06:02 | - | - |
2月10日(月)「僕たちのゲーム史」ネイキッドロフトでのイベントのお知らせ!
イケダです!

私、ミカドの店長、イケダミノロックが
2月10日(月)にネイキッドロフトさんにて開催される
トークライブに出演します!!!

【僕たちのゲーム史】

---------------------------------------------------


OPEN 18:00 / START 19:00

予約 ¥2000 / 当日¥2500(飲食別)

※予約はネイキッドロフト店頭電話&ウェブ予約にて受付中!!
電話→03-3205-1556(16:30〜24:00)

web→ http://www.loft-prj.co.jp/naked/reservation/reservation.php?show_number=380

※ご入場はそれぞれの予約番号順になります。

ここ30年程で目まぐるしく進化をとげたゲーム界。

そんなゲームを心から楽しんでいた人、
ゲームを実際に制作ていた人達ををお呼びして、
自分たちが経てきたゲーム史について語り尽くしてもらいます!!


【出演者】
佐藤大(脚本家『ノーコンキッド〜ぼくらのゲーム史』原案、脚本)

岩崎啓眞(ゲームクリエイター)、さやわか(ライター、物語評論家)

池田 稔((株)INH 代表取締役社長、高田馬場ゲーセン・ミカド代表)

キメラビーストの中の人

---------------------------------------------------

平日開催ですが祝日の前の日なんで
宜しければ是非遊びにきてくださいね。
しかし・・・俺のゲーム史なんて聞いても面白いのか?(笑)
まぁキメラビーストの中の人も来るので面白くしますよ!
それでは、引き続きミカドをよろしくーー!!!


1月31日より 渋谷パルコに「ゲームセンターわたなべ」出現!? 
http://blog02.mi-ka-do.net/?eid=1034286
| メディア露出情報 | 05:14 | - | - |
毎年恒例の2013年の総括記事!!!今年もお世話になりました、来年もよろしく!!!
イケダです。
今年もたくさんのお仕事や
ミカドへのご来店まことにありがとうございました。
この場をお借りして、毎年恒例の総括記事をUP致します。
長いです、暇な人だけ読んでください。

【2013年ミカド と INHの活動総括】


■1月 年始に16SHOTSの安部さんやまいんさんTMFらと作戦会議。もう実演イベントやLIVEイベントは、自分らのやれることはやりきった。特にLIVEは音撃以降、あれ以上のことなんてできやしない(笑)まずはミカドをなんとかしよう!ということで会議が進む。今年の企画はじょにお君のギルティやMつんのストII以外に俺が担当する格闘ゲームの柱が欲しい。ということで、マイナーな格闘ゲーム大会を推し、シューティングは基本に立ち返り配信で初心者向けに情報発信していくと二本の柱が決まる。前年から引きずっていたHMRのLIVEや各種部活動のスケジュールを消化しつつ新企画を練ったり準備に追われる。


■2月 遂にマイナー格闘ゲーム大会、第一弾 龍虎2大会がスタート。タイトル選定は人気や内容の良し悪しではなく、参加者100人集めるタイトルなどもはやゲーセンには無い!そのために、参加者10人のタイトルで10回大会開催したほうが早い!という理論より、できる限り他店で大会が開催されてない、かつ出回りが多いものを中心に選定された。また、どうも俺らよりも少し下の世代には、俺の勢い任せの超テキトー実況が面白いようで、大会はそこそこ好評を博す。しかもわざわざ大会に出るために地方から密航してくる連中まで。そんな連中が喜んでるすがたを見ているだけでゲーセン店員冥利に尽きる。その勢いのまま、ワーヒー2や斬サムなどの企画が突発的にどんどん決まりローテーション化に向かっていく。また、リクエストは多いくせに稼働させると遊ばれないタイトルの代表格(笑)○○シリーズや○○○○○ー○のシューティングをカウンター発想で全部纏めて一斉に稼働するイベント、ラストが報われないシューティング祭も開催。


■3月 前年から引きずっていた実演イベントに御苑スタジオでのミカド勢vsマイナーシューティングで一応の蹴りをつけ、マイナー格闘ゲーム大会を推進、しまいにゃどんなタイトルで大会やっても盛り上がるようになってしまった。その他、HMRの疾風魔法大作戦のレコーディングをこなしたり、キメラビーストが発掘されたりした。


■4月 発掘されたキメラビーストを稼働開始。ここ数年アーケードの話題が猫も杓子もレトロレトロ…とヒステリーなほど懐古至上により過ぎてる感じが個人的に嫌で嫌でしょうがなかったから、新作です!ロケテです!と謳ったら大盛り上がり。中小ロケだってどんなに腐っても新作というか、新鮮な風が循環しないと本来ダメなのだ。気を良くしたところで格闘ゲームも!…と、ストガンなどのミカド的新作探しに熱をいれた。また、年始に決めた配信も簡単シューティング攻略配信からスタート。今思うと今年のミカドの価値観は4月に完成してたわけだ。また4月はMOSSさんの新作シューティング、カラドリウスの販促イベントを秋葉原グッドマンで実施。舞台監督兼、実況兼、インビュアーとして仕切らさせて頂いた。へへ、まだ俺もこの手の仕事、ぜんぜんいけてるじゃん(笑)



■5月 クラリスディスクのサントラを製作する傍でキメラビーストの商品化の話が挙がり、自分の持てるコネクションを全て使って実現に動きはじめる。キメラビーストの基板はせっかくなので他ロケにもお金を稼いで欲しかったので全国行脚に出すことに。マイナー格闘ゲーム大会のほうは、集客がいまいちなタイトルや、海千山千な新規タイトルは、人気タイトルと同日に大会を開催するなど実験を開始。このあからさマーケティングが後にミカドのマイナー格闘ゲーム勢の心を一つにするきっかけの、エアガイツ勢と呼ばれるプレイヤーたちを呼び覚ますことになる。また、五月は魔法大作戦のサントラのイベントを実施、並木さんが乱入し、久しぶりに新宿ミカド時代のような雰囲気のイベントでファンに喜んでもらえた。


■6月 キメラビーストのイベントを開催。発売されてもいないゲームのイベントに50人くらい集まった(笑)クラリスとの連携は行き当たりばったりのくせに、毎回なぜかやたら拡散した(笑)マイナー格闘ゲーム大会には遂にエアガイツ勢が参戦。彼らは自分たちの持ちゲーである、エアガイツを遊んでもらうために他のゲームの大会に出て売名する…といった行動をする。これには、我々スタッフだけでなく、多くのプレイヤーがその行動力に心を打たれた。つまり、どんなゲーム大会でも心を打たれた奴らは能動的に参加し、遊んだことあろうがなかろうが日々、未知のゲームに挑戦していくのだ。中小ロケにとってこんなにありがたい話はない。もう一つの柱である配信のほうはアクションゲーム編へと突入する。


7月 ケツイBD、ギガンデスCD、DVD、ジャレコサントラ、ヴァン パイアサントラetc、INHの受け仕事の納品が集中しデスマー チの様相。ミカドのほうは、エアガイツ勢に恩返しとばかりに、初 のエアガイツ大会を実施すると、他ゲー勢の友情パワーが爆発、過 去最大の30名近くの人数を集客し、大盛り上がりとなる。また、 以前よりトラサビさん、クラリスさんと合同でトークイベントをや る計画を練っていたところに、16SHOTSさんのゲー大イベン トが乗っかり、HMRが半年ぶりに演奏することになった。個人的 にLIVEにはイマイチ、テンション上がらなかったんだけど、蓋 をあけたらバンドはじまって以来のお客さんの異常な盛り上がりを 体感…LIVEはハコじゃないよね…と再認識すると同時に、あ、 俺まだギターとか弾いてもいいんだ…(涙)と、色々思い直すこと に…いやあ、集まったHMRファンには感謝です。


8月 少し前から噂を聞いていた秋のテレビ番組ノーコンキッドの協力依 頼が正式に来る。監督は偶然以前より知ってる方だったし、ゲーム 関連を仕切ってるのは安部さんだし、手伝わない理由はなかった… が、大変!(笑)貸し出す筐体の細やかな出し入れの力仕事の他、 劇中に流れる重要なゲーム画面を僕らが事前に動画撮影しなければ ならないのだが、納期が半端じゃなくシビア!助監督から明日まで にゼビウスのカンストを録画しといて!みたいな指令が毎日バリバ リ飛んでくる!(笑)簡単にそんなんできるかよと(笑)そんな僕 らと現場や、もっと上の偉い人たちとの間に入って戦う安部さんや 大塚くんや八丁堀が日を追うごとにストレスや肉体疲労で憔悴して いく姿がまた泣かせるのさ(笑)DVDに収録されるドキュメンタ リーなんて、多分ホンの一部。だってさ、ドラマの全容がわからん 俺の前でさ、いい大人が「だから、あの筐体はあの時代にないよ! 」「それは録画キツイから別のゲームにしてよ!」「あの映像の攻 略は当時存在しないよ!」などなど、事あるごとに宇宙最強にマニ アックな怒号の飛ばし合い(笑)本当のドキュメントは深夜のミカ ド事務所内にあったよね(笑)いやあ、皆さんホント良くやり切っ たよなあ…近くで番組の裏側の一端を垣間見ることができたのはマ ジで貴重な体験だった。で、ミカドのほうは、マイナー格闘ゲーム 約半年間の総決算として超人オリンピックという大規模な大会を二 日間に分けて開催。マイナーゲーム各タイトルプレイヤーが一同に 介し、100人以上の参加者が参戦!ミカドの年2回の重要なコン テンツがここにまた一つ生まれることになった。いやー、HMRも そうだけどさ、何でも一生懸命続けて見るもんだね…みんな本当に ありがとうございます(涙)あ、あと8月は協力者のお陰で新宿ミ カド時代からの夢であった、スーパーストIIのトーナメントバト ルで大会が実現!嬉しかったなあ…。


9月 夏の超人オリンピックでひと段落したマイナー格闘ゲーム大会のタ イトルを秋からすっぱり一新。超人オリンピックを目指して遊ぶゲ ームが変化する…という、いわば昔のプロレス団体の興行の理論を 当てはめて見たわけ(笑)数うちゃ当たるじゃないけど9月以 降は毎月新規のタイトルでの大会をおりまぜることに。配信のほう は定番シューティング攻略配信がスタート…そろそろ俺だけじゃ手 に負えないゲームが増えて来た(笑)でも失敗しても俺みたいな素 人ゲーマーが頑張る姿を見せるほうがみんなもモチベーション上が るんじゃないかとあんまりミスは気にしなくなってきた(笑)また 、9月は実験的にフラックスさんでオヤジだらけのストII大会を 開催、女性はダメなんですか?という問い合わせは嬉しい誤算。以 後オヤジだらけのストII大会はおねーさんも参加してくれるよう になる。


10月 ノーコンキッド放映開始後、キメラビースト商品化のスポンサーを 名乗り出る業者が出現。TVは偉大だね!?(驚)こっちから頼ん だわけじゃないのにさ、まさにノーコンとキメラビーストは奇跡を 呼んだコラボでした。ミカドのほうはサムスピ勢が勢いをつけてき たので毎月こっちが押し付けなくても真サムとかポリサムとか新作 (笑)が盛り上がる。また、ノーコンキッド協力のギャラは全てミ カドに入荷したパワードリフトを買う資金に消えました(笑)配信 のほうはミカド勢vsジャレコゲーを実施。また、HMRにいるだ けでは自分のギターは成長しない!と判断したので更なるクオリテ ィアップのため、クラリスさんのバンドでも並行して
ギターを弾く事に決める。あ、あと10月はバブルシステムのモーニングミュージックLIVEも熱かった!もともと開催した経緯はお客さんから「モーニングミュージックが聞きたい!」というリクエストが発端だったんだけど、いざ開催したら平日の開店前から40人ぐらい人が集った!モーニングミュージックなんて俺らからしたら毎日聞いてるし正直大して珍しくないんだけどさ、後追いファンからしたら聞きたくてしょうがないわけだ。自分も小学生の頃に日曜日の曳船のアトムに開店ダッシュしてモーニングミュージックを聞いたことを思い出してさ・・・もう、やるしかねぇ!!と(笑)本当にお客さんから大事なことを思い出させてもらった感じだったし、企画次第で平日の朝からゲームセンターもまだちゃんとお客さんを呼ぶことができるんだ!と希望を見出せたよね・・感謝。



11月 とあるLIVEイベントのトリにHMRが参加することに。開催は 平日だし、ゲームとは一切関係ないイベントで、客なんて武者アレスタとか雷電のこと絶対しらない奴等(笑)対バンメンツもみん な若いし、音楽性もホーンセクションとかジャズピアノって感じの 超洒落乙でさ(笑)なのにトリでHMRが爆音で演奏始めた途端、 あの盛り上がり!!また夏に続いて伝説つくっちまった…。HMR の豪さんやWASi303さんはゲームミュージックコンポーザー としては異色の存在だ、だってさあれだけ名前の売れてる人達なの にさ、客が来るかもどうかもわからんLIVEでも果敢に挑戦して いくんだぜ?誰にでもできることじゃないよ。マジですげえし、か っこいい。そんなんでHMRには絶対の自信が芽生えたよ。んで、 ミカドのほうは、ネタで稼働した燃えろ!プロ野球ホームラン競争 がまさかのヒット…いや、ホームランコンテンツに(笑)格闘ゲー ム勢やレトロ、シューティングゲーム勢が分け隔てなく、一緒にな って楽しそうに試合する姿を見て、ゲーム内容や品揃えじゃなくて 結局ゲーセンは楽しさを提供する場所なんだ!と再認識。配信はリ ベンジオブミカド勢をスタート。


12月 来年の企画会議と称し連日連夜、大塚ギチ君と飲んだくれ。閉店ラッシュなゲーセン業界 のなかで、ネタ切れ?マンネリ?となりそうなところで、いつも新 しいなにかが生まれるミカドについて「なんで?」「この流れおかしくないか?」とベロンベロン状態で話し合った結果、その答えは、どうもミ カドに集まる連中が「おもしろい」「(良い意味で)おかしい」こ とが要因であるという結論に。確かに大会や配信で振り返る とエアガイツ仮面さん、あーる滝さん、時の扉さん、ガロ坊さん、THRさん、イデアさん、そいやさん、たけやんさん他多数のミカドで活躍したマイナー格闘ゲーム勢の面々や、さりぴちゃんや、べほまそさん他サムスピ勢、ルパン小島さんや、相×さんは、 はたから見れば、ただゲームやってるだけだ。なのに、なぜかそこ には必ず何らかのドラマがあった。なのでこの一年で最大の収穫は 「人」だ。ゲーセンが今後も存在し続けるための最大のヒントは「 人」です。ゲームじゃなくて結局、人が面白いからそこに人が集ま る。んじゃ、人とはなんぞや?それが何かは20日のカラドリウス ACのイベント、21日のライブファンタズム22日23日の冬 の超人オリンピックで見せたいと思う。力の限りな(笑)

おっと最後にひとこと、
上に書いた事象は、あくまで俺自身の仕事のことだけ。
INHやミカドは他のスタッフ・・じょにお君のギルティ大会だったり
MつんのストII大会だったり川島さんの映像や音楽の仕事だったり・・と、
上にまとめた以外にたくさんの仕事をしていただいております。
その他にも、RAKさん、ミカドの有志のメンテナンス部隊、
ダラバー勢、ストIII3rd勢やメルブラ勢、
センコロ勢やパカパカ勢やストIV勢の例年通りの
頑張りも、ありがたく、そして今年も素晴らしかった。
・・・だから成り立つんです。
ほんと、ありがたいね、スタッフ、関係各位、
協力者の皆には感謝致します、ありがとう。

・・てなわけで今年2013年もなんとかなった!
来年もがんばります!引き続き弊社をよろしく! 以上!!

 
| メディア露出情報 | 03:39 | - | - |
参加者へ私信!「酔っ払いオヤジだらけのストII大会 in 神田FLUX」 土曜日だよ!
 ミカドの中の人です。



エントリーしたオヤジとおねーさん!
この度は誠にありがとうございました!!!



今日は、エントリーした皆さんに向けて直前告知!
いよいよ、大会は今週の土曜日開催ですよ!
下記ルール詳細を
今一度、確認し遅刻の無いように当日は集合ください!

<エントリー情報>
※エントリーは定員に達したので締め切りました。
-------------------------------------------------------------
・嶋っちょ(ザンギエフ)
・かたつむり(おねーさんガイル)
・相×(ケン)
・オウカ(ケン)
・ヨネダ(バルログ)
・ササキ(バイソン)
・勇者よっしー(本田)
・S.A.C(リュウ)
・はまこう(本田)
・BAA(ザンギエフ)
・ばんゆうギンザン(ザンギエフ)
・クラリスディスク社長(たぶん、ケン)
・クラリスディスク勢(おねーさんブランカ)
・クラリスディスク勢(不明)
・クラリスディスク勢(おねーさん不明)
・たらばー(たぶん、ザンギエフ)
・世界ちゃんぽんさん(ザンギエフ)
・VAT(不明&公式カメラマン)
・yaemon(ケン)
・TMF(スパIIXがめっちゃ上手いのに
エントリーしようとしたため、当日はスタッフ扱いw)
-------------------------------------------------------------

<詳細/集合場所>
-------------------------------------------------------------
 「酔っ払いオヤジだらけのストII大会 in 神田フラックス」

■開催日時(遅刻厳禁!!)
9月28日(土)17時より

 ■内容
飲み屋を貸しきって、酔っ払いながら
ストリートファイターII’ターボの大会やっちまいます!!
会費制パーティ形式なので「飲み放題」+おつまみ付き

(140インチプロジェクター見ながら
コントロールボックスでプレイです!)

■参加資格:30歳以上のオヤジ(+おねーさん可)
闘劇本戦出場者やX-MANIA出場者は駄目!w
※エントリー受付は終了致しました。
多数のご参加誠にありがとうございました。

■参加費(会費制):4500円(大人料金)

■集合場所
神田flux (フラックス)
東京都千代田区内神田3-16-10
◆JR神田駅西口から徒歩2分
◆東京メトロ銀座線・神田駅4番出口から徒歩3分。

※JR神田駅西口から<神田西口商店街>を入り、
1つ目の交差点を右に曲がって150mほどの左側です。
(「俺の肉」の先、「日本橋亭」の手前です)
神田駅から150m

■フラックス
■当日の流れ
開場:17時 (開始まで無料野試合しつつ、飲んで殺意の波動に目覚める)

開演:18時 (大会開始!!対戦相手を殺す!!)

終了:20時30分 (帰り支度)

完全撤収21時 (社長はそのまま二次会)
-------------------------------------------------------------

<メニュー&オリジナルカクテル
当日の飲み放題メニュー>
-------------------------------------------------------------




上記メニューに加え、当日は、
飲んだら強くなるチートドリンク3種類をご用意!!!


「殺意の波動」
飲むと殺意の波動に目覚めます。
蒸留酒+αで君も豪鬼になれる!!!
飲みすぎると帰り道で職質必至!!(ウソ)

「サイコクラッシャーアタック」
シャドルー公式飲料。
飲むとサイコパワーに目覚めます。
こんな色したベガのように強くなりたいお前に捧ぐ!

「スクリューパイルドライバー」
しらふ勢用ノンアルカクテル。
飲んでおけばレバー1回転コマンドも冷静に入力可能(笑)
まぁあれだ、100万パワー+100万パワーで200万パワー!! 
いつもの2倍のジャンプが加わり、200万×2の400万パワー!!
そして、いつもの3倍の回転を加えれば、400万×3の
バッファローマン!お前をうわまわる1200万パワーだーっ!!
ということでよろしく。

上記オリジナルカクテルも飲み放題!
先日、試飲させてもらいましたが全部美味しかったです!
当日はバーテンさんに飲みたいドリンクを注文してね!
とにかく、飲みまくって優勝しろ!!!!
-------------------------------------------------------------

プロジェクターを見ながら対戦になるので
多少ですが入力が遅延します。

ま、どうせ皆、大して
上手くないですから関係ないですよね(笑)

それでは当日宜しくお願い致します!!!!!!!!!!
| メディア露出情報 | 18:04 | - | - |
【飲み放題】酔っ払いオヤジだらけのストII大会in神田FLUX 只今エントリー募集中!【チートドリンク】
 ミカドの中の人です。

ミカド名物、


9月は

神田の飲み屋を
貸切って開催します!!!

今回は、酔っ払い向けに、
最速のストIIこと

「ストII’ターボ」

のシングルトーナメントです!!!


いよいよエントリーを開始したので再度告知と
当日限定でFLUXさんが用意してくれるオリジナルカクテルをご紹介!!

-------------------------------------------------------------
 「酔っ払いオヤジだらけのストII大会 in 神田フラックス」

■開催日時(遅刻厳禁!!)
9月28日(土)17時より

 ■内容
飲み屋を貸しきって、酔っ払いながら
ストリートファイターII’ターボの大会やっちまいます!!
会費制パーティ形式なので「飲み放題」+おつまみ付き!

およそ、140インチプロジェクター見ながら
コントロールボックスで大会します!
サウンドも7.1chに変換し大迫力でいきます!!


■参加資格:30歳以上のオヤジ+おねーさん可
女性からの出場オファーがあったので
女性でもOKとさせていただきました!!!!
闘劇本戦出場者やX-MANIA出場者は駄目!w
まぁ・・・空気呼んでいただければ(笑)

■参加費(会費制):4500円(大人料金)

■定員:20名

■集合場所
神田flux (フラックス)
東京都千代田区内神田3-16-10
◆JR神田駅西口から徒歩2分
◆東京メトロ銀座線・神田駅4番出口から徒歩3分。

※JR神田駅西口から<神田西口商店街>を入り、
1つ目の交差点を右に曲がって150mほどの左側です。
(「俺の肉」の先、「日本橋亭」の手前です)
神田駅から150m

■フラックス
■当日の流れ
開場:17時 (開始まで無料野試合しつつ、飲んで殺意の波動に目覚める)

開演:18時 (大会開始!!対戦相手を殺す!!)

終了:20時30分 (帰り支度)

完全撤収21時 (社長はそのまま二次会)

■エントリーの方法
9/6(金)より事前に高田馬場ゲーセンミカドにて
参加エントリーを受付けます。
店内スタッフまで「酔っ払いストII参加希望」と
お気軽にお問い合わせ下さい。
リングネームと使用キャラをエントリー用紙に書き込んで
料金4500円をその場でお支払い頂くか、
いいオヤジのくせに金の工面が出来なければ、
当日のお支払いでも結構です。
定員に達し次第、エントリー受付終了となります。
参加希望者は、おはやめにエントリーください。
なお、メールでも受付け致します。(info@inhgroup.com
ミカドまでこられない人はメールでどうぞ。
メールの場合は当日払いですので忘れずに金を持ってくること。

当日の飲み放題メニュー

 ↓



上記メニューに加え、当日は、
飲んだら強くなるチートドリンク3種類をご用意!!!


「殺意の波動」
飲むと殺意の波動に目覚めます。
蒸留酒+αで君も豪鬼になれる!!!
飲みすぎると帰り道で職質必至!!(ウソ)

「サイコクラッシャーアタック」
シャドルー公式飲料。
飲むとサイコパワーに目覚めます。
こんな色したベガのように強くなりたいお前に捧ぐ!

「スクリューパイルドライバー」
しらふ勢用ノンアルカクテル。
飲んでおけばレバー1回転コマンドも冷静に入力可能(笑)
まぁあれだ、100万パワー+100万パワーで200万パワー!! 
いつもの2倍のジャンプが加わり、200万×2の400万パワー!!
そして、いつもの3倍の回転を加えれば、400万×3の
バッファローマン!お前をうわまわる1200万パワーだーっ!!
ということでよろしく。


上記オリジナルカクテルも飲み放題!
先日、試飲させてもらいましたが全部美味しかったです!
当日はバーテンさんに飲みたいドリンクを注文してね!
とにかく、飲みまくって優勝しろ!!!!
-------------------------------------------------------------

エントリーは高田馬場ミカド店頭orメールにて!
定員になり次第終了なので急いで参加せよ!

なお、開催にあわせ、
当店のいつものテーブル筐体に
「ストII’ターボ」を稼動させておきました。
当日までに練習しっかりよろしくです。

当日は盛り上げます!(盛り上がらないわけがないwww)
既にエントリーいただいてる皆さん楽しみにしていてください。
引き続き「酔っ払いオヤジだらけのストII大会」をよろしくお願い致します。

| メディア露出情報 | 22:35 | - | - |
ミカドは鈴村監督のTVドラマ ノーコン・キッドを応援しています。
 ミカドの中の人です。

83年から2013年までの
個人経営のゲーセンを舞台にしたTVドラマ、

「ノーコン・キッド 〜ぼくらのゲーム史〜」

が発表になりました。

<主演の田中さん>

【あらすじ】
2013年。渡辺礼治(45)は、
かつてゲームセンターを営んでいた実家を訪れ、
親友の木戸や憧れの女性高野との出会いを思い出していた。
1983年、礼治の父親が実家で始めた「ゲームセンターわたなべ」には
近所の子供たちはもちろん、仕事中のサラリーマンまで集まり大盛況。
同級生の木戸 (15)も毎日通い、
小遣いの大半を遣ってゲームの腕を競っていた。
そんな中ゲームにはあまり興味のないレイジだったが、
見たことのない美少女・高野がゲームをしている凛々しい姿を見て
遅ればせながらゲームに手を伸ばし、ひょんなことから、
木戸とゲームで対決することとなる……。
1983年〜2013年。3人はゲームと出会い、楽しんで、
人生のさまざまな壁にぶつかりながら、時には悩み、時には喜び成長していく。
------------------------------------
テレビ東京のホームページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/
「ノーコン・キッド」のページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/noconkid/
----------------------------------------------------------

TV東京さんにて
10月4日(金)深夜0時52分 スタート! 

16SHOTSさんとミカド のオールスターズで
番組制作を裏からバックアップさせていただきました。
(つうか、まだ撮影は続行しております)・・・どうか、ご期待下さい!

以上、宣伝協力でした!
| メディア露出情報 | 15:01 | - | - |
<< 前のページ / PAGES 次のページ >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 【12/21(日)決戦!】バーチャファイター3tb 3on3大会 ミカド杯やります!
    ナポ (12/14)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ