高田馬場ゲーセン・ミカド > 店員ブログ

高田馬場にあるゲームセンター ミカドのオフィシャルブログです。
ご来場者に感謝!新潟出張イベント無事終了!レポ前編
 池田@INHです!

秋の出張イベント、テクノポリスさん、
トライアングル・サービスさんのW・祝10周年企画、



上記、大規模イベントが
新潟長岡で営業するゲームセンターテクノポリスさん併設の
特別会場にておこなわれ無事終了いたしました!
多数のご来場誠にありがとうございました!

簡単ですが、今回も僕が担当させていただいたイベントを
中心に前後編で2回に分けてレポートさせていただきます。

<11/24 前夜祭>

■トライアングル・サービス最新作のペンゴ!大会

上記、動画見たほうが早いです(笑)
前日入りした東京勢やミカドの部長勢の他、
メルブラ作曲者からナイストの開発者から
雷電の作曲者まで豪華な大会となりました(笑)
超盛り上がりましたが最後に勝利したのは
ミカドダラバー部の部長!・・・おいおい空気読めや(汗)

■4大スーパープレイ実演

・ポニーvsドラゴンバスター


ポニーさんといえば超有名なXのザンギエフプレイヤーですが、
ドラバスも達人だった!というわけで、戦前、
ドラバスはアクションじゃねえ!コスゲーだ!!という煽りがありましたが(笑)
さすがポニーさん、危なげないプレイで16面まで進めて
バニーから水着からセリア姫の全コスを
バッチリと1コインで見せていただきました!
ポニーさん、まずは幸先よく大勝利!!!

・Mつんvsライフフォース

ミカド沙羅曼蛇部部長Mつんさんによる、ライフフォース高次周プレイ!
今回は6周目7周目にチャレンジ!
やはり、さんざんやり慣れているタイトル。
6周目とはいえ安定した見事なパターンを披露。
途中途中でわかりやすい解説も入れつつ、
脱出も無事クリア!お見事!

「んじゃ、7-4はボスでさっきと違う安全地帯見せますね」

と7-4までも危なげない余裕のプレイでしたが・・・なんボス戦で
安置がずれて痛恨のミス!!
どうも、ライフフォースは画面を反転した状態だと
色々不具合が起こるみたいです。
Mつんさん、残念、7周目4面で敗北!
リベンジは次回の部活動で(笑)

・相×vsミキ&カスミ


7/7のセタの日以来、この新潟の地で再び
反射部部長が極悪姉妹征伐に立ち上がる!!!
というわけで、ミカドの雀鬼こと相×さんに
再びスーパーリアル麻雀P3をプレイしていただきました!
まずは通常プレイで開始!当然のようにボコられる相×さん(笑)
時折、一矢報いて、一枚脱がしただけで大歓声!
しかし、何度目かのゲームオーバーを繰り返したのち、
遂に、JCに見事な「四暗刻」を喰らう!
相×さんここで遂に雀鬼に変身だ!!!
(水魚のポーズ・・・もとい、ディップSWを・・・w)
先ほどとは打って変わって本気を出した相×さんに
バカ女はどんどん脱衣していきます(笑)
Nボタン7回でKO余裕でした(笑)ということで、
大盛り上りでミキ、カスミ姉妹の全脱がし完了!
相×さん見事な大勝利です!!

・SPREAM-REI vs グロブダー


幾度となく、実施されているREIさんによるグロブダー実演。
しかし、まだミカド絡みのイベントでは一度も1コインオールが達成されておらず
長岡というグロブダープレイヤーにとっては思い入れある地での
1コインクリア達成に期待がかけられつつプレイスタート!
途中1ミスはあったものの、いつものどおりの
安定感で後半まで進むREIさん。最近はフォートレスも
全部破壊するという方針でプレイしているせいか、
観る側もにも緊張感が何度も走ります。
80面台からパターンの引きが悪くミスが重なります・・・ぐう!
フォートレスを壊しに行くか諦めるかの選択をしつつプレイを進行、
結果的に、今回は1クレで96面まで!
惜しい!!!あと3面なのに!(とはいっても撃ムズですが)
残念、今回もREIさん1コインクリアならず!!
その後、コンテニューを使用してギャラリー
の皆さんに99面クリアを見せて無事実演は全て終了!
もはやグロブダーの実演は1コインクリア達成まで
ライフワーク(意地?)のように続けていきたいですね。

・・・と、いうわけで
前夜祭イベンは深夜1時過ぎに(笑)無事終了!
(どんだけ長丁場だ!)
会場にいた皆さん、並びに配信見ていただいた皆さん
長時間、お疲れさまでした、
そして、最後までお付き合い誠にありがとうございました。
なんだかなんだ、盛り上がってよかったです(笑)

なによりもゲーム機の横にあるバーカウンターで
お酒を買えちゃうのが最高でした(笑)
東京じゃ、まずありえない(笑)

レポート前編はここまで!レポートは後編(新潟事変本編)に続きます!
引き続きよろしくお願い致します!
| MIKADO GO!GO! TOUR情報 | 12:15 | - | - |
<< 前のページ / PAGES 次のページ >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 【12/21(日)決戦!】バーチャファイター3tb 3on3大会 ミカド杯やります!
    ナポ (12/14)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ