高田馬場ゲーセン・ミカド > 店員ブログ

高田馬場にあるゲームセンター ミカドのオフィシャルブログです。
ご来場者に感謝!新潟出張イベント無事終了!レポ後編
 池田@INHです!

秋の出張イベント、テクノポリスさん、
トライアングル・サービスさんのW・祝10周年企画、
僕自身が関与させていただいたコンテンツを中心とした、
新潟事変のレポート後編です! 
※ (前編のレポートはこちらをどうぞ!)


前日の深夜まで及んだ前夜祭も終え、いよいよ25日はメインアクト!
メインアクトはLIVEやDJがあることより、
会場は昨日とは異なるテクノポリスさんに併設された元映画館を
改修して作った「特設イベントスペース」で実施されました!
少し準備が押して、当初の予定より1時間ほど遅れてしまいましたが
テクノポリスの店長吉田さんとトライアングル・サービス藤野社長の挨拶より
無事イベントスタート!(遅れてしまって申し訳ございませんでした!)

<余興>
・ドルアーガの塔最強のオヤジチャレンジマッチ 
SPREAM-REI vs TMF
まずは、余興として、スーパープレイヤーさん2名による
ドルアーガの塔の早解き対決が実施されました。
残念ながら敗れてしまった、業界の伝説的
スーパープレイヤーであるSPREAM-REIさんに
今回真っ向から挑戦を表明したTMFさんとの戦いです。
TMFさんはミカド雷電部所属でさらにミカドでの
ドルアーガの塔初心者講習の講師を担当したプレイヤーさんです。

内容は・・・結果からいうが、さすがレジェンド!
元最強のオヤジSPREAM-REIの大勝利!!!
しかし、どっちが勝ってもおかしくなかった!!
本気で二人共半端じゃなかった!!!
過去3度実施され、名勝負数え歌と呼ばれる
「ゲエム愛國党党首vsSPREAM-REI」の
どの試合にも負けず劣らず
・・・いやむしろドルアーガ対決イベント史上
最も手に汗握る熱い試合だったかも!!


<見所>
・SPREAM-REI まさかの序盤タコミス連発!!
・TMF むちゃくちゃ引きが強い!
・SPREAM-REI まさかの14階ゲームオーバー
・SPREAM-REI まさかのコンティニューラウンドセレクト失敗!1面から!
・TMF 余裕のクルージングプレイ(笑)ファイヤーエレメント?しらないねえ(笑)
・SPREAM-REI 怒涛のノンストッププレイで追い上げ!気がつけば1〜2ラウンド差
・42階以降抜きつ抜かれつデットヒート、どっちもスーパープレイ連発!
・52階で遂にSPREAM-REI&TMF 完 全 同 時 スタートに!!!!
・53階以降SPREAM-REI一歩リード、TMF若干引き弱気味に。
・しかしながら57階でTMF追いつくも、SPREAM-REIバカ引きで引き離す!
・59階、僅かにリードしてSPREAM-REIが60階へ TMFドルアーガに殺される(笑)
・SPREAM-REI60階で残りタイム3秒まで王者の余裕で見事先にクリア!
※実況しながら見ていたので、もし記憶違いがあったらご指摘ください!
いやあ、なんにせよどちらも素晴らしかった!会場もめっちゃ盛り上がった!
SPREAM-REIさんが党首に挑戦(再戦)をできるよう、
僕からもお願いいしてみます、今後のドルアーガ対決の展開をお楽しみに!

<LIVE ACT>
・HEAVY METAL RAIDEN
鋼鉄の雷電公式カヴァーバンド、HEAVY METAL RAIDEN
LIVEのトップバッターで出演。今回は残念ながら
WASi303さん(G)鶴窪和志(key)が多忙のためお休みで
急遽、シーケンス同期による4人編成でのライブとなりました。

ほぼ全ての楽曲をコンポーズし、ピックにスラップと変幻自在の
テクニカルなベースプレイと、メタルっぽくないMCは今日も健在!
ゲームミュージック界最後の良心、佐藤豪!

WASi303さんと鶴窪さんが欠席してしまったため、
急遽参加サポートしてくれたイケメン天才ギタリスト、
イッチーブラックモア!
佐藤豪さんの弟子であり、若きゲームミュージックコンポーザー!
只今お仕事募集中!!!前々日夜に
イケダミノロック率いるミカド勢に
ピッチャーボトルで梅酒を飲まされる洗礼を浴びるも、
終始抜群のパフォーマンス!最後の曲、
ストーミーフロント(雷電IV1面曲)ではステージを降りてギターソロを決めた!

俺です。
武者アレスタの曲弾くのが大変で疲れました(笑)

今日はシンセドラムでしたが、いつもと変わらないパワフルなドラミング!
某カリスマニコ動アーティスト!川瀬リツ!


いつものデモCDの雷電楽曲に加え、
収録された武者アレスタの1面曲を含む6曲を演奏!
※俺(前夜祭から)頑張った!
聞いてくれたみんなありがとうございました!!!
とりあえず、僕が関与したイベントに関するレポートは以上です。

以後、イベントのほうは・・・

ヨナオケイシ

16SHOTS ORCHESTRA + 上村建也

さらには、

下田祐
Naoto feat.夏目響子(Avant Girl)
光吉猛修
来兎(楽曲紹介&トーク)
藤野社長のトークLIVE

・・と豪華なゲストが多数出演し
(いや、しかし・・・新潟によくこんなに集まってくれました、多謝)
さらなる盛り上がりを見せます!

引きつづき、よろしくお願い致します!
| MIKADO GO!GO! TOUR情報 | 22:40 | - | - |
<< 前のページ / PAGES 次のページ >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 【12/21(日)決戦!】バーチャファイター3tb 3on3大会 ミカド杯やります!
    ナポ (12/14)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ